酒上不埒 三日(置き)坊主の日記

「浜松まつり」ではなく凧揚祭を愛し、あちこちのお祭りも愛する東田組HP管理人の日記
森=喧嘩祭りとも言われる所以
b0088002_23375166.jpg


手柔らかに、まずはこのおとなしめの動画から。
4日14時前くらいの森駅前

けれども、今回のメインはこんなのじゃござんせん。


舞児還しも無事に済み、さて各町戦闘モードに入った頃。
袋井のAさんと一緒に本町界隈をぶらぶらしていたら、下宿の屋台がすーっと抜けていく。
森の屋台にしてはそこそこのスピード。「ん?」と思って郵便局方面を見ると、2台の屋台がすれ違おうとしてつっかえている。
「ああぁ、掛川だったら手木あわせから徹花という流れだなぁ」と思いながらぼんやりと見ていました。(そのためカメラもよそ見しがち)

ようやく車軸だけでなく車体もすれ違えたらしい、と思っていたら、すれ違えた1台の屋台(南町)が猛スピードでこっち側に突っ込んでくる!それこそ二俣も斯くやという勢い。
殺気立った雰囲気にひるみそうになりました。
ということで、この一連の流れはこの動画でご確認ください。

[PR]
by talisker1969 | 2007-11-06 23:51 | 森の祭り(三嶋・天宮ほか)
<< 森の祭りその3 2007 森の祭り第一報 >>


by talisker1969
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
お断り
 このページは、東田組の公式見解ではなく、あくまでも個人ブログです。また、単なる凧そのものや、「浜松まつり」と区別して、私達の凧揚祭を「凧」とカッコ付きにしてあります。「おまつり広場」だの「吹奏楽パレード」だの「日本民謡総おどり」だのを含んだ行政主導のイベントについて、およびほかの人の引用部分は「浜松まつり」と表記してあります。あくまでも旧来続いてきた凧合戦と屋台を焦点に据えていますので、それを頭に入れてこの日記をお読みください。
 リンクご希望の方は↓からメールいただけると幸いです。
浜松凧揚祭 東田組凧揚会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「浜松まつり」中止を考える会
from ウエスタンパブ駅馬車
掛川祭り、最終日
from 「深」のめも
合戦
from 天の杜
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧