人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒上不埒 三日(置き)坊主の日記

「浜松まつり」ではなく凧揚祭を愛し、あちこちのお祭りも愛する東田組HP管理人の日記
総括2
今年の画像&動画を整理しているのですが、撮ったはずなのにうっかり消してしまったらしく、見つからないものいくつかあってがっかりしているところです。
今回は資料紛失につき「あ~~~~~!!」のリストから

・笠井
  二俣系のお祭りのノリが素敵なのです。ラッパがなければ完璧。
  嗚呼それなのに、動画がほとんど残っていないのは何故?
・山東
  相生の猛スピードの曳き回しを撮ったはずなのにこちらも行方不明。嗚呼……

さて、素敵なお祭りはまだまだあります。
・新橋
  入野系とはまた違う側面打ち発見!彫刻も深い味わいがありました。
  町の古い衆に聞いたら、すぐに「大村善太郎」の名前が返って来たから、屋台に対する見識の深さも西遠地方ではかなり高い部類に入るんじゃないでしょうか?

・森町飯田
  国重文の森町の舞楽はまだここしか見たことがないんですが、舞楽を守る姿勢が美しすぎです。小国神社と天宮神社もぜひ見に行きたいです。

素敵なお祭りとの邂逅、まだまだ続きます。
by talisker1969 | 2006-12-02 23:46 | 祭全般
<< 冬なのに二俣ネタ 今年の祭り見物総括1 >>


by talisker1969
お断り
 このページは、東田組の公式見解ではなく、あくまでも個人ブログです。また、単なる凧そのものや、「浜松まつり」と区別して、私達の凧揚祭を「凧」とカッコ付きにしてあります。「おまつり広場」だの「吹奏楽パレード」だの「日本民謡総おどり」だのを含んだ行政主導のイベントについて、およびほかの人の引用部分は「浜松まつり」と表記してあります。あくまでも旧来続いてきた凧合戦と屋台を焦点に据えていますので、それを頭に入れてこの日記をお読みください。
 リンクご希望の方は↓からメールいただけると幸いです。
浜松凧揚祭 東田組凧揚会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧