酒上不埒 三日(置き)坊主の日記

「浜松まつり」ではなく凧揚祭を愛し、あちこちのお祭りも愛する東田組HP管理人の日記
ワッペンに関するお知らせ2件
もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、いつものお知らせ&今年に関するお知らせ。

まずはいつものお知らせ(町内回覧から引用)

 まつり期間中は事故防止のため、各町とも参加者にはワッペンをつけていただいています。

 なお、ワッペンは身分証明書です。
 まつり期間中に事故等がありました場合には、ワッペンをお買い上げいただいたお宅にて全責任を負っていただきますので、法被の貸し出し等につきましては、十分にご注意ください。

上記の件、なにとぞよろしくお願いいたします。



続いて、今年に関するお知らせ。

 本年度のワッペンについて、プリントされた町名の文字が色落ちするという連絡がワッペンを製作しているまつり本部からありました。
 原因はプリントに使用したインクが定着されていなかったようです。
 東田組では対策として、ワッペンをアイロン掛けすることで色落ち対策を採っていますが、それでもなお少しは色落ちする可能性があります。
 ワッペンを購入されたご家庭に置かれましても、この点ご承知おきいただけますよう、よろしくお願いします(ご家庭でももう一度ワッペンをアイロン掛けすることをお勧めします)。


……って、こういう手違いがあったんなら、本来「浜松だいすきネット」とやらがすぐに情報を流すべきなんじゃないかと思いますがねぇ。観光コンベンション課が運営している以上、「浜松だいすきネット」は事実上の浜松まつりのオフィシャルサイトなんだから。こういうところでも観光業者にばかり目が向いていて、現場無視なんだから……
[PR]
by talisker1969 | 2008-04-22 00:42 |
<< 準備も無事終わりまして…… イタイところを突かれまして >>


by talisker1969
プロフィールを見る
画像一覧
お断り
 このページは、東田組の公式見解ではなく、あくまでも個人ブログです。また、単なる凧そのものや、「浜松まつり」と区別して、私達の凧揚祭を「凧」とカッコ付きにしてあります。「おまつり広場」だの「吹奏楽パレード」だの「日本民謡総おどり」だのを含んだ行政主導のイベントについて、およびほかの人の引用部分は「浜松まつり」と表記してあります。あくまでも旧来続いてきた凧合戦と屋台を焦点に据えていますので、それを頭に入れてこの日記をお読みください。
 リンクご希望の方は↓からメールいただけると幸いです。
浜松凧揚祭 東田組凧揚会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「浜松まつり」中止を考える会
from ウエスタンパブ駅馬車
掛川祭り、最終日
from 「深」のめも
合戦
from 天の杜
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧