酒上不埒 三日(置き)坊主の日記

「浜松まつり」ではなく凧揚祭を愛し、あちこちのお祭りも愛する東田組HP管理人の日記
お祭り準備日記1:準備スタート!
いよいよ16日から準備が始まりました。

今回は予算の策定、初凧の確認、本部提出の書類の作成。

今年の初凧は紺地が2枚と白地紺文字が1枚。
おそらく4/20(大安)に初凧の糸目付けを行います。今から楽しみ。


さて、今日の準備の合間の出来事。
当町の若手で消防の後輩のN君が、「合戦とかのルールブックってないんですか?」
僕「……あるよ」と過年度の資料が保管されている某所から、まつり規約と凧屋台実施要項を見せる。
N君「あ、こんなものあるんですね。あとでコピーしよっと」

……タスキでもきちんと読んでいないどころか、存在を知らない人が多いのは、知ろうとする人が少ないからなのか、それとも本部が知らせようとする努力をしていないからなのか……
また、努力をしていないのだとすると、単純に知らせる気がないのか、それとも知られちゃまずいのか……


なお、次回の準備は23日、本部提出の書類の確認をします。
[PR]
by talisker1969 | 2008-03-17 00:20 |
<< まちづくり夜楽塾「昼と夜の浜松... いよいよ明日は準備キックオフ >>


by talisker1969
プロフィールを見る
画像一覧
お断り
 このページは、東田組の公式見解ではなく、あくまでも個人ブログです。また、単なる凧そのものや、「浜松まつり」と区別して、私達の凧揚祭を「凧」とカッコ付きにしてあります。「おまつり広場」だの「吹奏楽パレード」だの「日本民謡総おどり」だのを含んだ行政主導のイベントについて、およびほかの人の引用部分は「浜松まつり」と表記してあります。あくまでも旧来続いてきた凧合戦と屋台を焦点に据えていますので、それを頭に入れてこの日記をお読みください。
 リンクご希望の方は↓からメールいただけると幸いです。
浜松凧揚祭 東田組凧揚会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「浜松まつり」中止を考える会
from ウエスタンパブ駅馬車
掛川祭り、最終日
from 「深」のめも
合戦
from 天の杜
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧