酒上不埒 三日(置き)坊主の日記

「浜松まつり」ではなく凧揚祭を愛し、あちこちのお祭りも愛する東田組HP管理人の日記
やっぱり参加者は少ないみたい
最近、一部の間だけで話題になっている、「凧のブラジル遠征」、
やっぱり参加者僅少みたいですね。

移民100年という記念の年でもあり、全国的に日伯友好のためのイベントが予定されているということ自体はいいのです。


が……

バブルの絶頂期にカナダやドイツに(町単位で)遠征できたご時勢じゃあるまいし、まして夏休みでもないのに1週間も仕事を休んで地球の裏側まで行けるフトコロのある人がどれだけいると言うのでしょう?

アレだけ白い眼で見られている浅草のサンバカーニバルを模倣しようという姿勢といい、参加者数の見込めないこの遠征といい、市はその辺が甘いと思うんだよなぁ……
[PR]
by talisker1969 | 2008-02-21 22:49 |
<< 近頃よく見かける光景なんだけれど…… 読み返して見ると、 >>


by talisker1969
プロフィールを見る
画像一覧
お断り
 このページは、東田組の公式見解ではなく、あくまでも個人ブログです。また、単なる凧そのものや、「浜松まつり」と区別して、私達の凧揚祭を「凧」とカッコ付きにしてあります。「おまつり広場」だの「吹奏楽パレード」だの「日本民謡総おどり」だのを含んだ行政主導のイベントについて、およびほかの人の引用部分は「浜松まつり」と表記してあります。あくまでも旧来続いてきた凧合戦と屋台を焦点に据えていますので、それを頭に入れてこの日記をお読みください。
 リンクご希望の方は↓からメールいただけると幸いです。
浜松凧揚祭 東田組凧揚会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「浜松まつり」中止を考える会
from ウエスタンパブ駅馬車
掛川祭り、最終日
from 「深」のめも
合戦
from 天の杜
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧