酒上不埒 三日(置き)坊主の日記

「浜松まつり」ではなく凧揚祭を愛し、あちこちのお祭りも愛する東田組HP管理人の日記
平成26年祭典見聞録 旧盆エイサー(その4)
(承前)
勝連からコザに戻ってきて最初に遭遇したのが、園田青年会。
b0088002_10561557.jpg
b0088002_10552882.jpg
b0088002_10484117.jpg


表通りに出てきます。

交通誘導灯も太鼓のバチ代わりの演舞の道具にw

すると、R330の対岸に諸見里青年会を発見!

すわ「ガーエーか?」と思ったのですが、園田はそのまま休憩、諸見里も再び小路の向こうへ消えていきました。
b0088002_11170159.jpg
園田の休憩の合間に喫茶店へトイレを借りに寄ったらば、深夜0:00にこんなカキ氷まで食べている自分がいたりして(爆)

さて、園田は休憩後、諸見百軒通りに入るようなので、先回りして待っていると、向こう側に山里青年会が!

これもすれ違っただけですが、かなり盛り上がりました。

しかし山里青年会も大きい団体だなー……


そこへ久保田青年会も乗り込んできて……

久保田のオリジナル曲「久保田ニーセーター」


唐船ドーイも大迫力です。

そして山里が道じゅねーを再始動
b0088002_16593616.jpg



充分に堪能して、ホテルに戻ろうとしたら、ミュージックタウンの裏手で胡屋が演舞していたので、結局寄りましたよ。結局w

b0088002_17061371.jpg
b0088002_17060620.jpg


唐船ドーイ、そしてシメに観客まで巻き込んでの大カチャーシー!

ある意味、「こうやってにぎやかに送ってもらうって、沖縄のご先祖様はあの世に行っても幸せだなぁ(むろん遠州大念仏もそうですが)」と思った次第の、深夜1:40でした(爆)
[PR]
by talisker1969 | 2015-01-12 17:18 | エイサー | Comments(0)
<< 二俣諏訪神社祭礼に思う 平成26年祭典見聞録 旧盆エイ... >>


by talisker1969
プロフィールを見る
画像一覧
お断り
 このページは、東田組の公式見解ではなく、あくまでも個人ブログです。また、単なる凧そのものや、「浜松まつり」と区別して、私達の凧揚祭を「凧」とカッコ付きにしてあります。「おまつり広場」だの「吹奏楽パレード」だの「日本民謡総おどり」だのを含んだ行政主導のイベントについて、およびほかの人の引用部分は「浜松まつり」と表記してあります。あくまでも旧来続いてきた凧合戦と屋台を焦点に据えていますので、それを頭に入れてこの日記をお読みください。
 リンクご希望の方は↓からメールいただけると幸いです。
浜松凧揚祭 東田組凧揚会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
ご参加いただき、ありがと..
by talisker1969 at 23:27
当日になってしまって済み..
by talisker1969 at 17:06
>doskey様 コメ..
by talisker1969 at 21:55
あの太鼓から腹の底まで響..
by doskey at 19:01
ご祭禮おめでとうございま..
by ろう at 11:30
>遠州人 さま ようこ..
by talisker1969 at 21:23
 大変ご無沙汰しておりま..
by 遠州人 at 20:47
お返事遅くなりまして申し..
by talisker1969 at 23:19
歴史ある雄踏の祭にガラが..
by 凧揚げ祭は中田島海岸でやってく at 15:00
発言者様> まことに失..
by talisker1969 at 21:29
最新のトラックバック
「浜松まつり」中止を考える会
from ウエスタンパブ駅馬車
掛川祭り、最終日
from 「深」のめも
合戦
from 天の杜
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧